メルカリ発送用の梱包資材はどこで買える?激安の3店舗を暴露!?

 

メルカリといえば、CMなどでも放送され、多くの方が知ってるフリマサイトですよね!

 

梱包資材は、大手コンビニや100円ショップなどでも購入する事ができますが、デザインにこだわりたい方や、お得に購入したい方もいるかと思います。

 

今回は、梱包資材をどこで購入できるのか?お得に購入する方法はあるのか?をご紹介します!


目次

 

 

欲しい時にすぐ買える!コンビニで梱包資材を購入!

 

コンビニで買い物をしている時など、梱包資材を一度くらいは、見かけた事があるのではないでしょうか?

 

コンビニで購入できる梱包資材は、メルカリのロゴがデザインされているので、目につきやすく、購入したい場合など、見つけやすいかと思います!

 

また、コンビニだと欲しいと思った時に、すぐ買いに行けるのが魅力の一つですよね。

夜中でも購入することができるので、急いでいるときなど、とっても便利です。

 

 私もよくコンビニで資材を購入して、そのまま発送したりなど、お世話になっています!

ロゴ入りだと、相手が受け取る時にメルカリで購入した商品だとわかりやすいですよね。

 

販売している資材の種類としては、クッション材入りの封筒やコンパクト対応のダンボールなどが多いです。

小物やお子様の服などを発送する際に役立ちそうなサイズが多いですよ。

 

あまり大きい商品を販売していない方や発送する機会が少ない方は、コンビニで梱包資材を購入するのがおすすめです。

 

注意点として、コンビニによって、販売しているお店と販売していないお店があるので、事前にチェックしておきましょう。



メルカリの梱包資材をお得に購入できるお店3選!

 

資材にかけるお金が少ない方が、自分にとっても利益が大きいですよね!

発送する度に一つずつ購入するよりも、出品してる商品に合わせて、資材をまとめて準備しておくと便利ですし、お得になります。

そこで、お得に購入できるお店を、3つご紹介いたします!

 

 

・メルカリスト

 

定期的に発送する事が多い人はメルカリストアでまとめ買いがお得ですよ。

メルカリストアでは、一定額以上の購入で送料が無料になるので、何種類か買っておくといいですね。

 

また、何種類かがセットになっているものや、割引された金額で購入できる商品が販売されている場合もあるので、よりお得に購入できる時があります。

時々覗いてみて、お得な瞬間を逃さないようにしましょう!

 

 

・100円ショップ

 

100円ショップではメルカリ専用ではありませんが可愛いデザインのものが激安100円で販売されています。

配送用にこだわらなければ、よりデザインが豊富で、選ぶのも楽しいですよ!

例えば、お菓子やプレゼント用に販売されている袋は、キャラクターなど可愛いデザインのものが多いですよね!

 

同じく100円ショップで販売されているプチプチなどと組み合わせて使うこともできます。

他にも、衣類コーナーなどに置いてある圧縮袋もとっても便利なので、おすすめですよ。



・ホームセンター

 

ホームセンターでは、様々なサイズの封筒やテープなどが販売されています。

デザインは無地のものが多いですが、封筒であれば100枚入りなど入り量が多いのでお得です。

 

また、ホームセンター独自のブランドであれば、より安く購入する事ができますよ!

普段の日用品の買い物ついでなどに、見てみるのもいいですね。



まとめ

 

メルカリの梱包資材は、どこで購入できるのか、いくつかご紹介しました!

 

急いでいるときやメルカリのロゴ入り資材が必要であればコンビニで、お得に購入したい場合はメルカリストアやホームセンターで。

 

自分の出品している商品や、発送する時の状況に合わせて梱包資材を購入するといいですね!