おやつはダイエット中に食べちゃ駄目?オススメのおやつ5選暴露!

 

何度決意してもうまくいかないダイエット。

今度こそは…そう思っても毎回邪魔してくるのが「空腹」です。

お腹が空いた、何か食べたい!

思い浮かぶのはあまいスイーツやがっつりポテチなど…

ダイエット中に罪悪感なしで食べられるおやつがあれば…

 

そんな声にお応えして、

今回はダイエット中におすすめのおやつを5つ紹介します。

辛い空腹を我慢せずにもりもり食べて、理想の体を手に入れましょう!

 

 

目次

 

 

ダイエット中におすすめのおやつ5選!

 

ダイエット中のおやつを選ぶには2つポイントがあります。

 

食物繊維とタンパク質が豊富で率良くお腹をみたせる物。

200キロカロリー以下でカロリーオーバーにならない物。

 

それでは2つのポイントを抑えたおすすめおやつ5つの紹介です。

 

・低糖のグラノーラバー

スーパーやコンビニで買えるもののうち、低糖質を謡うものを買いましょう。

穀物が多く入ったものを買えば、噛む回数が増えて満腹感を得られます。

 

・チーズとリンゴ

チーズは個包装の物を、リンゴは朝4分の一にカットした物がいいです。

 

・いちごとギリシャヨーグルト

タンパク質の代表ヨーグルトに、いちごで食物繊維をプラスしましょう。

 

・一握り分のナッツ

ピスタチオやアーモンドなどがおすすめです。

 

ゆでたまごとオレンジ

たんぱく質、脂質、食物繊維すべてをカバーできます。

ゆでたまごはゆでて殻付きのまま冷蔵庫にストックしておけば

1ヶ月くらい持ちますから非常にらくちんです(^^)

 

ナッツやグラノーラバーであれば、個包装の物がスーパーで手に入ります。

その他は家でひと手間かける必要がありますが、

それでもダイエット中に罪悪感なしで食べられるならやる価値はありますね!

 

 

空腹時に食べすぎてしまうのは本能だから仕方なし!だからこそおやつを食べて食べ過ぎ防止に努めましょう!

 

ダイエット中なのに一度食べ始めるとどんどん食べてしまう。

何ならダイエットを始める前より食べてしまう(汗)

 

この現象には理由があります。

それは、人は空腹になればなるほど、人は食べすぎるから。

あなたの自制心がないのではなく、

人間の体がそういう作りになっているのです。

 

空腹になればなるほど食べ過ぎるということは、

例えば午前中の空腹をやりすごしても、お昼に食べ過ぎてしまうということ。

結局いつもより食べすぎてしまうようでは、よくないですよね。

 

そこで午前中の小腹には今回紹介した5選のおやつを食べることで

お昼の食べすぎ防止に役立てましょう。

 

 

おまけ:おやつを食べるときに満腹になりやすい裏技を紹介!

 

ダイエット中に食べてもいいおやつがあるとわかりました。

実は、食べ方に気を付ければさらにダイエット効果が見込めてしまうのです。

コツとは、「よく噛むこと」

 

いつもの倍量は噛むことで、脳の満腹中枢に信号がいき、

脳が「もうお腹いっぱいだな」と判断するようになります。

よく噛むことを自分で意識するのも大事ですし、

ナッツや小魚など「よく噛まなければ呑み込めないもの」を口にするように

習慣づけることでも対応できますね。

 

また、よく噛むことで食べ物が細かく砕かれて、

胃が消化しやすくなる、体への負担が軽くなるというメリットもあります。

 

よく噛むことであご周りのシェイプアップも期待できますので、

いいことづくめの「よく噛む」今日からぜひ実践してみましょう。

 

 

空腹感を我慢せず、選んで食べてダイエットを成功させよう!

 

空腹を無理やり我慢することで、ご飯を食べすぎてしまう現象。

これによりせっかくのガマンが無駄に終わってしまうことがわかりました。

 

よって、ダイエット中の空腹は無理して我慢せず、ご紹介した

「かしこいおやつ」を食べることで適切な満腹感をもち、適量のご飯を食べる

ことができるようになるとわかりますね。

 

ダイエットといえば辛く苦しいイメージがあるため、

自分もそうしなければ成功しないと思いがちです。

 

しかし、ダイエットは食べていいものを適量食べることで

そんなに辛くなく、そして効率的におこなうことができるのです。

空腹感を我慢せず、選んで食べてたのしくダイエットを成功させましょう。